当社は あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 あいおいニッセイ同和損保 の関連会社です。
MENU
ニュースリリース
「電話リレーサービス」への対応について
当社では、聴覚や発話に困難のあるお客さまの利便性向上のため、「電話リレーサービス」を利用したお問い合わせに対応いたしましたので、お知らせいたします。
電話リレーサービスとは、聴覚障害者、難聴者、発話困難者(以下、きこえない人)と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
令和3年7月から、公共インフラのサービスとしての提供が開始されました。
詳しくは、下記をご覧ください。
事前に、電話リレーサービスアプリのダウンロード、または書面郵送による利用者登録が必要です。
詳細は下記外部リンク先をご覧ください。
———————————————————————
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp/
———————————————————————-
・e-Netグループ事務センター(受付窓口:e-Net少額短期保険)
0120-089-998 [音声ガイダンス3]
【受付時間】9:00~17:00 月~金(祝日、年末年始休業日を除く)
・e-Netグループ 解約専用ダイヤル
0120-954-855